中学生の体験入学

令和3年度

 1 期  日   令和3年8月4日(水)・5日(木) ※2日間
 2 実施時間  午前の部( 9:30〜10:50)
           午後の部(13:30〜14:50)
 3 場  所   青森県立八戸東高等学校
 4 対  象   中学3年生及びその保護者、教員
 5 内  容   学校紹介、校舎見学等
 6 申込締切  令和3年度の申し込みは終了いたしました。
 7 連  絡  
   詳細は、下記PDFファイルをご覧ください。
   なお、期日及び午前の部・午後の部の割り当てを御確認ください。
     1.中学生の体験入学実施要項(日程)
       別紙 「体験入学時における新型コロナウィルス感染症拡大予防のための本校の対応」
        ※PDFファイル

     2.別紙 交通経路図(自動車用)※PDFファイル
     3.体験入学参加日程割り当て※PDFファイルPDF

なお、令和4年度の日程・申込につきましても、本校のホームページにて御案内いたします。
令和4年6月中旬に御案内を予定しています。

【参加される方へのお願い】
体験入学当日は、検温等の健康観察を行った上で御来校ください。
発熱等の風邪症状が見られる際は、参加を御遠慮ください。
 
  【参加される方へ暑さ対策のお願い】
 8月2日(月)には青森県にも熱中症警戒アラートが発表されるなど、暑い日が続いています。 8月4日(水)、5日(木)は、予定通り「中学生の体験入学」を行います。 当日は、相当暑くなることが予想されます。 実施要項でも連絡していますように、中学校指定のTシャツ、短パンなど暑さをしのぐことのできる 服装で御来校ください。また、水分補給の飲み物も多めに持参するようお願いします。

  【体験入学時における新型コロナウイルス感染症拡大予防のための本校の対応】
  1 密集・密接を避けるため、2日間で午前・午後の4回に分けて実施します。
    また、例年より30分程度時間を短縮した日程で行います。
  2 密閉を避けるため、会場内を十分に換気します。
  3 会場入口や校舎内に、消毒液を用意します。御来校の生徒・引率者・保護者の皆様には御
    利用をお願いします。また、開催一回ごとに、御利用いただいた椅子等を消毒します。
  4 マスクの着用をお願いします。御用意できない方には、本校で用意したものを御着用いただ
    きます。
  5 生徒・引率者及び保護者の皆様にも上履きの御持参をお願いします。